DTPでよく使う専門用語をわかりやすく説明いたします。

[ 大日本印刷 高セキュリティmicroSDカード「TinySmart」開発キットの販売を開始 ]

大日本印刷(DNP、北島義俊社長)は、ICカード用の高セキュリティなOSを搭載したmicroSDカード「TinySmart(タイニースマート)」を使ったアプリケーションを開発するための開発キットの販売を1月末より開始する。同開発キットは、「TinySmart」とデバイスドライバをセットにしたもので、本人認証やデータの暗号化など、ICカードを利用したアプリケーションの開発に使用できる。
 昨今、スマートフォンやタブレット端末などを用いた、インターネットでの認証や決済などの利用増加に伴い、これらのサービスに対するセキュリティの高度化のニーズが高まってきている。また、決済やデータ入力、在庫管理などで用いられるハンディターミナルなどの業務用携帯端末においては、正当な利用者を認証し、不正利用や情報漏えいを防止する対策が必要とされている。DNPは、これらの情報端末に利用できるセキュアなデバイスとして、2009年11月、世界で初めて高セキュリティmicroSDカード「TinySmart」のMULTOS版を開発した。
 「TinySmart」は、ICカードで実績のある高セキュリティなOSを搭載し、社員証や会員証、キャッシュ、クレジットなど既存のICカードアプリの利用が可能。microSD対応機器であればTinySmartが利用できるため、今まで移動中などでは持ち運びが煩わしかったICカード専用のリーダーライターが不要になる。また、microSDカードのメモリ容量が大きいため、ICカードでは格納しにくかったパソコンや各種機器用のセットアッププログラム、TinySmartを動作させるデバイスドライバ、電子書籍や動画などのデジタルコンテンツなども格納できる。
 MULTOS版の開発以降、自社の機器やシステムでTinySmartを利用したアプリケーションを開発したいという数多くの企業ニーズを受け、今回、汎用ICカードとして実績の多い、当社独自OSのDNP Standard-9 V5版「TinySmart」を開発した。また、TinySmartを使用したアプリケーションの開発環境を提供するための開発キットも販売する。既にICカードを利用したアプリケーションの開発を行っている事業者は、本開発キットを利用することで、「TinySmart」を従来のICカードと同様に取り扱うことが可能。

HOMEに戻る

イラストレータ学ぶならこれ!
DTP用語集サイト推薦本です。
お勧め本
学校なんかより独学で学んでる人が現場では活躍しています。
この本でだめなら諦めよう!
ベジェ曲線学ぶならこれ!
DTP用語集サイト推薦本です。
お勧め本
学校なんかより独学で学んでる人が現場では活躍しています。
この本でだめなら諦めよう!
フォトショップ学ぶならこれ!
DTP用語集サイト推薦本です。
お勧め本
学校なんかより独学で学んでる人が現場では活躍しています。
この本でだめなら諦めよう!

ホームページ制作なら

ホームページの制作・SEO対策はお任せください。
www.sc-webs.com/

会社案内の制作なら

貴社の会社案内の製作は弊社にお任せください
www.sc-guide.com/

折込チラシの折りコム

折込チラシ・ポスティング広告デザイン・作成ならお任せ!
www.sc-orikomi.com/