DTPでよく使う専門用語をわかりやすく説明いたします。

[ 廣済堂 電子書籍書店アプリ「BookGate」上で電子書籍を販売開始 ]

廣済堂(東京都港区、長代厚生社長)は、iPhone/iPad/iPod touch向けの電子書籍書店アプリ「BookGate」をバージョンアップし、モリサワの電子書籍ソリューション「MCBook」で制作されたテキスト形式の電子書籍の販売を開始する。同時に、発売記念として、人気4タイトルの割引キャンペーンも実施する。
 これまで「BookGate」は、ビジュアル性に富んだコンテンツをそのまま表示するイメージ形式の電子書籍を得意としていたが、文字情報中心の書籍をさらに読みやすく提供するため、昨年末、モリサワと提携し、「MCBook」で制作されたテキスト形式の電子書籍を「BookGate」上でも販売できるように準備を進めてきた。
 今回のバージョンアップで、「BookGate」では、各コンテンツの特性に合わせて最適な形式の電子書籍を提供することが可能になった。ユーザーは、「BookGate」内で、、従来のイメージ形式の電子書籍と今回販売する「MCook」で制作されたテキスト形式の電子書籍を購入することができ、これまで以上に快適に読書が楽しめる。
 また、今回の発売を記念して、次の4点の電子書籍を、2月1日から14日までの2週間、350円のキャンペーン価格で提供する。
 キャンペーン対象電子書籍は次のとおり。
▽「小惑星探査機「はやぶさ」の軌跡」
 的川泰宣/著(PHP研究所)電子書籍版定価:700円
▽「誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方66のルール」
 野口敦/著(すばる舎)電子書籍版定価:800円
▽「誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方 やっぱり大事!!46のルール」
 野口敦/著(すばる舎) 電子書籍版定価:800円
▽「アウェー脳を磨け!」
 茂木健一郎/著(廣済堂あかつき)電子書籍版定価:700円
 「BookGate」では、「MCBook」で制作した新作の電子書籍を提供するほか、、各出版社が「MCBook」で制作し、既にAPP Storeなどで発売中の人気タイトルもラインアップに加え、品揃えを充実させていく。
 まずは第一弾として、2月1日に5出版社の43タイトルをリリースし、その日も順次タイトルを追加していく。

HOMEに戻る

イラストレータ学ぶならこれ!
DTP用語集サイト推薦本です。
お勧め本
学校なんかより独学で学んでる人が現場では活躍しています。
この本でだめなら諦めよう!
ベジェ曲線学ぶならこれ!
DTP用語集サイト推薦本です。
お勧め本
学校なんかより独学で学んでる人が現場では活躍しています。
この本でだめなら諦めよう!
フォトショップ学ぶならこれ!
DTP用語集サイト推薦本です。
お勧め本
学校なんかより独学で学んでる人が現場では活躍しています。
この本でだめなら諦めよう!

ホームページ制作なら

ホームページの制作・SEO対策はお任せください。
www.sc-webs.com/

会社案内の制作なら

貴社の会社案内の製作は弊社にお任せください
www.sc-guide.com/

折込チラシの折りコム

折込チラシ・ポスティング広告デザイン・作成ならお任せ!
www.sc-orikomi.com/