DTPでよく使う専門用語をわかりやすく説明いたします。

[ 大日本印刷 高級感のあるリップマン型ホログラムカードを販売 ]

大日本印刷(DNP、北島義俊社長)は、高級感のあるデザインが実現できるリップマン型ホログラムカードを4月1日より販売する。
 近年、クレジットカード会社などは、会員の新規獲得に加え、少額決済やネット決済等の利用方法の拡張、利用額に応じたポイントの付与など、多様なサービスによって既存のカード会員の利用頻度を高め、一人ひとりの利用額を増やすようにしている。特に利用頻度や利用額の高い優良会員には、プラチナカードやプレミアムカードなどを発行し、付加サービスを提供することで、自社カードのメインカード化を図っている。これらの動きは金融業界だけでなく、流通業、サービス業、運輸業などでも同様であり、各企業から、優良会員に対して付加価値の高いサービスを提供し、高級感のあるカードを発行したいというニーズが寄せられている。
このニーズに対しDNPは、立体表現に優れたリップマン型ホログラムを、カードを形成する複数の層の間に挟み込んで一体化し、高級感のあるデザインを実現するカードを販売することとした。
【製品概要と特長】
@カードデザインは、優良顧客向けカードに多く使われる黒を基調とし、輝度が高くリアルな3次元表現や、見る角度によって複数の立体画像の切り替えができるリップマン型ホログラムを中央に大きく配置することで、高級感を出す。
Aホログラムの材料やカード製造プロセスを見直すことで、ホログラムのサイズや配置する位置の自由度を高めている。また、カードを形成する層の間に挟み込むことによって、ホログラムの耐久性も向上している。
B特殊な材料や製造プロセスを必要とするリップマン型ホログラムを、カード内に挟み込むことによって、より高い偽造防止効果を実現する。
 なお、3月8日から11日に東京ビッグサイトで開催される「IC CARD WORLD 2011」に、同製品を出展する予定。

HOMEに戻る

イラストレータ学ぶならこれ!
DTP用語集サイト推薦本です。
お勧め本
学校なんかより独学で学んでる人が現場では活躍しています。
この本でだめなら諦めよう!
ベジェ曲線学ぶならこれ!
DTP用語集サイト推薦本です。
お勧め本
学校なんかより独学で学んでる人が現場では活躍しています。
この本でだめなら諦めよう!
フォトショップ学ぶならこれ!
DTP用語集サイト推薦本です。
お勧め本
学校なんかより独学で学んでる人が現場では活躍しています。
この本でだめなら諦めよう!

ホームページ制作なら

ホームページの制作・SEO対策はお任せください。
www.sc-webs.com/

会社案内の制作なら

貴社の会社案内の製作は弊社にお任せください
www.sc-guide.com/

折込チラシの折りコム

折込チラシ・ポスティング広告デザイン・作成ならお任せ!
www.sc-orikomi.com/