DTPでよく使う専門用語をわかりやすく説明いたします。

[ DDSS・新たな価値の創造を目指す ]

DDSS(南貴夫会長)は3月15日、大阪市港区のホテル大阪ベイタワーで「2011年度通常総会」を開催した。
開会に先立ち参加者全員で3月11日に発生した東日本大震災の被災者に黙とうを捧げた後、あいさつした南会長は「まだまだ被害状況がつかめないが、心よりお見舞い申し上げたい。1日も早い復興を願っている」と哀悼の意を表した。
一方で同氏は「当会が発足して14年目を迎えた。印刷産業を取り巻く環境は厳しいが、今年度は『新たな価値の創造』をテーマに事業を推進していくことで、会員企業の経営に役立つ情報提供を行っていきたい」と述べた。
この後、南会長を議長に2010年度活動報告並びに収支決算、2011年度活動計画(案)並びに収支予算(案)について協議し、いずれも原案通りに承認された。
 また、今回の総会では任期満了に伴う役員改選が行われ、南会長をはじめ、全役員が留任した。
なお、活動14年目を迎える今年度は「新たな価値の創造」をベースとして、先端情報の提供とともに、会員相互の交流をさらに推進する。
 総会は、賛助会員を代表して富士ゼロックス執行役員の越智清雄氏があいさつした後、DDSS副会長の西井幾雄氏が閉会のあいさつを行い終了。
 特別講演会では、流通科学大学の石井淳蔵学長を講師に招き、「先進事例にマーケティングを学ぶ」をテーマに講演した。
 2011年度役員は次の通り(カッコ内は会社名、敬称略)
 ▽会長=南貴夫(ケーエスアイ)▽副会長=新井明夫(アプロスメディアステーション)▽同=楠本雅一(淀川工技社)▽同=山本耕司(やまかつ)▽同=西井幾雄(NPCコーポレーション)▽理事=佐々木洋之(ルネック)▽同=松井博司(コトブキ企画)▽同=桑田靭比古(阪神青写真工業所)▽会計理事=河村武敏(アピックス)▽会計監査=岩下登(登プリント社)▽名誉会長=井戸幹雄(不二印刷)▽賛助会代表=越智清雄(富士ゼロックス)
 引き続き、懇親会が催され、会員相互の情報交換と懇親を深めた。

HOMEに戻る

イラストレータ学ぶならこれ!
DTP用語集サイト推薦本です。
お勧め本
学校なんかより独学で学んでる人が現場では活躍しています。
この本でだめなら諦めよう!
ベジェ曲線学ぶならこれ!
DTP用語集サイト推薦本です。
お勧め本
学校なんかより独学で学んでる人が現場では活躍しています。
この本でだめなら諦めよう!
フォトショップ学ぶならこれ!
DTP用語集サイト推薦本です。
お勧め本
学校なんかより独学で学んでる人が現場では活躍しています。
この本でだめなら諦めよう!

ホームページ制作なら

ホームページの制作・SEO対策はお任せください。
www.sc-webs.com/

会社案内の制作なら

貴社の会社案内の製作は弊社にお任せください
www.sc-guide.com/

折込チラシの折りコム

折込チラシ・ポスティング広告デザイン・作成ならお任せ!
www.sc-orikomi.com/