DTPでよく使う専門用語をわかりやすく説明いたします。

[ 廣済堂 iPhone/iPod touch向け、関西圏の美術館・博物館クーポンアプリを販売開始 ]

廣済堂(東京都港区、長代厚生社長)は関西(2府3県)にある美術館・博物館等57施設の無料入場券または割引券が集約されたiPhone/ipod touch向けアプリ「ミュージアムぐるっとパス・関西2011 for iPhone APP」の販売を開始する。価格は800円。
 同社は2010年より、ミュージアム・パス「ミュージアムぐるっとパス・関西」を発行する「ミュージアムぐるっとパス・関西」の実行委員会の事務局として、運営に携わっている。
 ミュージアムをもっと多くの人に楽しんでもらいたい、普段はあまり美術館・博物館へ足を運ばない若年層にもぜひアートの楽しさを味わっていただきたい・・・そんな思いから2011年度版では、従来の冊子だけでなく、アプリ携帯での開発を進めてきた。
 アプリには、京都国立博物館(京都府)、国立民族学博物館(大阪府)、兵庫県立美術館(兵庫)、大阪市立美術館(大阪府)をはじめとした国公立館や大和文華館(奈良県)、MIHO MUSEUM(滋賀県)といった私立館に至るまで、多岐にわたるジャンルの57施設に協力を得て、無料入場券14種、割引券61種のチケットが掲載されている。アプリを購入後、最初のチケットを使用してから3ケ月間の有効期限内に各チケット1回限り使用することができる。各施設のチケット売り場にて、来場者がアプリを起動して該当のチケットを係員に提示することで無料もしくは割引が適用される。また、アプリの販売期間、チケットの最終有効期限は2012年3月31日までとなっている。
 同社では、"ニッポンのミュージアムは、おもしろい"をテーマに、全国約800館の美術館・博物館を網羅する国内最大級の展覧会情報発信サイト「ミュージアムカフェ」を運営している。
 「ミュージアムカフェ」では、Webサイト、モバイルサイト、iPhone/iPod touch向けアプリ「オススメ展覧会ピックアップ」を無料で提供しており、アートファンの裾野を広げる一翼を担ってきた。

HOMEに戻る

イラストレータ学ぶならこれ!
DTP用語集サイト推薦本です。
お勧め本
学校なんかより独学で学んでる人が現場では活躍しています。
この本でだめなら諦めよう!
ベジェ曲線学ぶならこれ!
DTP用語集サイト推薦本です。
お勧め本
学校なんかより独学で学んでる人が現場では活躍しています。
この本でだめなら諦めよう!
フォトショップ学ぶならこれ!
DTP用語集サイト推薦本です。
お勧め本
学校なんかより独学で学んでる人が現場では活躍しています。
この本でだめなら諦めよう!

ホームページ制作なら

ホームページの制作・SEO対策はお任せください。
www.sc-webs.com/

会社案内の制作なら

貴社の会社案内の製作は弊社にお任せください
www.sc-guide.com/

折込チラシの折りコム

折込チラシ・ポスティング広告デザイン・作成ならお任せ!
www.sc-orikomi.com/