DTPでよく使う専門用語をわかりやすく説明いたします。

[ リンテック 「虫よけdeラベル」に透明フィルムタイプが新登場 ]

リンテック(東京都板橋区、大内昭彦社長)では、ラベンダーから抽出した優しい香り成分が持つ虫よけ効果を利用した、粘着ラベルタイプの虫よけグッズ「虫よけ de ラベル」の新アイテムとして、シャツのそでや襟元などに貼っても目立ちにくい「虫よけ de ラベル クリアタイプ」をラインアップ。4月中旬から全国のゴルフ場などにて販売を開始する(24枚入り、735円<税込>。
 ラベンダーの優しい香り成分が持つ虫よけ効果を利用した、「虫よけ de ラベル」(2009年発売)は、動物柄やスヌーピー柄などが人気の、粘着ラベルタイプの虫よけグッズ。今回、その新アイテムとして、絵柄がなく大人も使いやすい「虫よけ de ラベル クリアタイプ」を発売する。
 使い方はシャツのそでや襟元、帽子など肌の露出部分に近いところに貼るだけ。直接皮膚に触れないため、防虫スプレーなどとは異なり、肌への影響も少なく、汗で落ちることもない。
 今回発売する製品は、服などに貼っても目立ちにくい透明フィルムタイプ。従来品と比べて、ラベルがさらに薄くなり、衣類への追従性が向上。ゴルフなどのスポーツの際にも、はがれにくくなった。
 もちろん従来品と同様、効果の持続性に配慮した独自の製品構成を採用。表側からのみ成分が放出され、より長時間効果が持続する。天然抽出物を利用したディートフリーの製品だから子供にも安心。この夏のレジャーやアウトドアスポーツなど幅広いシーンで活用できる。
 主な特徴は次のとおり。
▽ラベンダーの優しい香り成分が持つ虫よけ効果を利用した、粘着ラベルタイプの虫よけグッズ。シャツのそでや襟元、帽子など、肌の露出部分に近いところに貼るだけで優れた虫よけ効果を発揮する。
▽服などに貼っても目立ちにくい、透明フィルムタイプ。従来品と比べて、ラベルがさらに薄くなり衣類への追従性が向上。ゴルフなどのスポーツの際にもはがれにくくなった。
▽有効成分の揮発量をコントロールする独自の製品構成により、従来の不織布ベースのラベルタイプ製品と比べてより長時間(約8時間)、虫よけ効果が持続する。
▽天然抽出物を利用し、ディートフリーだから安全なのはもちろん、直接皮膚に触れないため防虫スプレーなどとは異なり、肌への影響も少なく、汗で落ちることもない。

HOMEに戻る

イラストレータ学ぶならこれ!
DTP用語集サイト推薦本です。
お勧め本
学校なんかより独学で学んでる人が現場では活躍しています。
この本でだめなら諦めよう!
ベジェ曲線学ぶならこれ!
DTP用語集サイト推薦本です。
お勧め本
学校なんかより独学で学んでる人が現場では活躍しています。
この本でだめなら諦めよう!
フォトショップ学ぶならこれ!
DTP用語集サイト推薦本です。
お勧め本
学校なんかより独学で学んでる人が現場では活躍しています。
この本でだめなら諦めよう!

ホームページ制作なら

ホームページの制作・SEO対策はお任せください。
www.sc-webs.com/

会社案内の制作なら

貴社の会社案内の製作は弊社にお任せください
www.sc-guide.com/

折込チラシの折りコム

折込チラシ・ポスティング広告デザイン・作成ならお任せ!
www.sc-orikomi.com/