DTPでよく使う専門用語をわかりやすく説明いたします。

[ DS・情報発信拠点「ホワイトカンバスMON-NAKA」を開設 ]

大日本スクリーン製造は9月16日、POD(プリント・オン・デマンド)に関する同社のソリューションを総合的に提案し、実際に体験できる新たな情報発信拠点「ホワイトカンバスMON-NAKA」を東京都江東区に開設。
PODのデータ処理から後加工まで、一連の生産工程において印刷業界が抱える課題を検証し、解決するための施設として開放する。
 近年、IT化の進む印刷業界では、制作物の高付加価値化や生産工程のさらなる省力化への要求がますます高まっており、工程ごとに仕事の流れが寸断される従来の環境から、工程間が途切れることのない統合的な生産環境への変革を実現する新しいソリューションが求められている。
 このような業界のニーズに応えるために同社では、さまざまなメーカーや販売会社との連携によってPODの生産ワークフローの統合化を強力に推し進めており、この取り組みを体感できる拠点として「ホワイトカンバスMON-NAKA」を開設。
 館内には「前処理(データ処理・加工)」「出力(各種インクジェットデジタル印刷システム)」「後工程(断裁・製本加工)」の各工程に必要な機器やソフトウエアを設置し、常時デモンストレーションが可能な環境を構築。
 日本国内だけでなく、アジア・オセアニアをはじめとした世界中のクライアントに対して、より具現化された統合ソリューションに加え、技術トレンドとして注目を集めるクラウドコンピューティングを視野に入れた、新たなソリューションも提案する。
 また、クライアントの望む最終成果物を実現するために解決すべき課題を検証し、開発・製造部門にフィードバックする研究施設としても活用していく。
 さらに、集いの場としてギャラリーや各種イベントにも利用できる大型のセミナールーム(120人収容)を併設。協業メーカー、販売会社、各種印刷組合、団体などのイベントにも活用される予定となっている。

HOMEに戻る

イラストレータ学ぶならこれ!
DTP用語集サイト推薦本です。
お勧め本
学校なんかより独学で学んでる人が現場では活躍しています。
この本でだめなら諦めよう!
ベジェ曲線学ぶならこれ!
DTP用語集サイト推薦本です。
お勧め本
学校なんかより独学で学んでる人が現場では活躍しています。
この本でだめなら諦めよう!
フォトショップ学ぶならこれ!
DTP用語集サイト推薦本です。
お勧め本
学校なんかより独学で学んでる人が現場では活躍しています。
この本でだめなら諦めよう!

ホームページ制作なら

ホームページの制作・SEO対策はお任せください。
www.sc-webs.com/

会社案内の制作なら

貴社の会社案内の製作は弊社にお任せください
www.sc-guide.com/

折込チラシの折りコム

折込チラシ・ポスティング広告デザイン・作成ならお任せ!
www.sc-orikomi.com/